並盛り開発

Zennに書くことじゃないようなことを書きます。

現在の進捗

久しぶりの投稿です、1号です。

 

前回(1か月前の記事)で今後の予定みたいなものを書いたと思うんですが、あれからかなり変わりました。

 

というのも、rpscalaというScala界隈のLT会(?)みたいなものが隔週で開催されているんですが、その中で「圏論まではやる必要ないよ」という話を伺いまして・・・。

 

そんなわけで、圏論Haskellの学習は飛ばして、Catsなどでモナドの概念の理解を深めつつ、簡易的なDBMSの作成に移れればと思います。

 

転職のために何か作ろうというモチベなので、全然やる気が起こりませんが頑張っていきたいと思います。